Q&A

ご注文について

Q. ラッピングはできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、当店ではラッピングは承っておりません。何卒ご了承のほどお願いいたします。

Q. ご注文確認メールが届かないお客様

A.迷惑メールフォルダーに振り分けられていたり、携帯メールをご使用の場合は、ドメイン指定受信設定による受信拒否でメールが届かない事がございます。大変お手数ですが、
送信元ドメイン:info@shop.prepalandをご登録お願いいたします。
※登録方法は下記をご覧下さい。

迷惑メールフォルダの設定をしている方は振り分けられている可能性がございますので、1度ご確認下さいませ。

また、
●フリーメール(yahooメールやgmailなど)をお使いの場合
●「 … 」 などの記号がアドレスに含まれている場合
ご案内のメールや発送メールが届かない、遅延等が報告されております。
迷惑メールフォルダなどにも届いていない場合はフリーメール以外のメールアドレスの使用やアドレスの変更を推奨しております。

●「..」ドットが2つ以上連続で入っている
● @の前に「.」がアドレスに含まれている場合
この場合は発送メールやパスワード変更メールなどをお届けする事ができません。
メールアドレスの変更またはそれ以外のメールアドレスのご使用を推奨しております。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ドメイン設定の方法


< NTT docomo(ドコモ) >
■スマートフォンの場合
spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→「詳細設定/解除」→パスワード入力→迷惑メール対策画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び次へ→ステップ4「受信設定」を選択し、個別に受信したいメールアドレスの欄に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
iメニュー→メール設定→「詳細設定/解除」を選択します。→「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」→「受信/拒否設定」を選択して、次へ→ステップ4の「受信設定」に進み、「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< Soft Bank(ソフトバンク) >
■スマートフォンの場合
My softbankへアクセスし、ログイン後「メール設定」 →迷惑ブロックの設定の「変更する」→「個別設定はこちら」 →受信許可リスト設定に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
「設定・申込」→「メール設定」→ 「「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」 →「個別設定」を選択→「受信許可・拒否設定」→受信許可リスト設定で 「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< au(エーユー) >
■スマートフォンの場合
1.迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択→設定するを選択し 「次へ」を選択→ 「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了2.迷惑メールフィルターから「個別設定」を選択→なりすまし規制の 「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択→「設定する」 を選択して次へ→「info@shop.prepaland」を入力し「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了
■携帯電話の場合
1迷惑メールフィルターから「指定受信リスト設定」を選択 →「有効/リスト編集する」を選択して「次へ」→「info@shop.prepaland」を入力して 「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了2迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択 →「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択し「次へ」 →「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了
< Gmail >
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079
上記のgoogleのヘルプを参考にメールを検索してください。■ドメイン指定受信方法
検索したメール本文にて「迷惑メールを解除」をクリック →右上の設定をクリック→その中の設定をクリック→フィルタをクリック→ 「新しいフィルタを作成」をクリック→Fromの欄に「info@shop.prepaland」を入力して 「この検索条件でフィルタを作成」→「迷惑メールにしない」をチェックして 「フィルタを作成」をクリックし

Q. Yahooメールやhotmailなどフリーメールをご使用のお客様

A.Yahooメールなどをご使用のお客様から「当店からのメールが届かない・何日も後に届いた」とのご報告をお受けします。
これはYahooメールなどの「迷惑メールフィルター」の設定により本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
迷惑メールと判断されたメールは自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメール、hotmailなどのフリーメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず「迷惑メールフィルター」の設定を解除しておいてください。
※プロバイダーからのメールをご使用する事をおすすめします。

Q. インターネットでのご注文はどのような手順ですか?

A.以下の要領でお進み下さい。

  1. 購入する商品ページで必要な数量を選択し、注文個数を指定して、お支払い方法を選択の上【購入確認画面へ】のボタンをクリックします。
    ※会員登録済みのお客様→【入力を省略する】をクリックしマイページへログイン後お届け先を指定します。
    ※当店を初めてご利用いただくお客様→必要項目をご記入いただき、お届け先を指定し【購入確認画面へ】をクリックします。
  2. 注文内容、お届け先、決済方法を確認の上、【購入完了ページへ】をクリックします。
  3. ご注文完了です。登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。

Q. 領収書発行できますか?

A.領収書の2重発行を防ぐため、発行はしておりません。
※領収書として有効ではございませんが、簡易な明細書は商品発送時に同梱させていただきます。
 

Q. インターネット以外でのご注文はありますか?

A.現在ご注文はインターネット(パソコンとモバイル)のみとなっております。

 

配送について

Q. どのような方法で配送されますか?

A.クロネコヤマト(ヤマト運輸)での配送になります。

 

Q. 商品が届くのに何日かかりますか?

A.ご注文後2〜10日以内です。ただし、休日や祝日を挟む場合は休日分遅れることがあります。

 

Q. 発送日はいつですか?

A.発送日はお届け日の2営業日前となります。
※北海道と沖縄は3営業日前となります。
※土日祝日は営業をしておりません。

 

Q. 配達日や配達時間は指定できますか?

A.現在、配送日時のご指定を頂けません。大変お手数をおかけいたしますがご了承ください。

 

Q. 届け先を指定できますか?

A.はい可能です。配送先確認の際にご入力してください。

 

Q. 送料はかかりますか?

A.配送料は下記の通りとなります。

クロネコヤマト:全国一律540円(税込)

※代引き手数料(税込)は以下です。

品代金 手数料
1万円以内 324円
1万円以上~3万円未満 432円
3万円以上~10万円未満 648円
10万円以上~30万円迄 1080円

Q. 届け先を変更したいのですが。

A.まずマイページへログインします。

  1. マイページの左部にある「お届け先」のタブをクリック
  2. 「新しいお届け先を追加」をクリックし、必要事項を入力してください。
  3. 下部の「登録する」をクリックし完了です。
    ※カートページの商品注文の際、【別のお届け先を指定】のタブにて変更した届け先を選択できるようになります。
    ※会員登録しているご住所も新しいご住所にする場合は、上部の「基本会員情報の住所」の住所も変更して下さい。

 

Q. 商品が届きません。

A.クロネコヤマト(ヤマト運輸):発送メールに記載しております、配送伝票番号にて現在の状況の確認をお願いいたします。
届いていないのに配送済みになっている場合は、お手数をおかけいたしますが、弊社へ問い合わせをお願いいたします。

お支払いについて

Q. どのような支払い方法がありますか?

A.現在のところクレジット決済、代金引換、となっております。

 

Q. 支払い手数料はかかりますか?

A.代引き手数料のみ頂戴しております。

代引き手数料(税込)

品代金 手数料
1万円以内 324円
1万円以上~3万円未満 432円
3万円以上~10万円未満 648円
10万円以上~30万円迄 1080円

 

Q. クレジットカードの変更や登録はどうすればいいですか?

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「ご利用カード情報」のタブをクリック
  2. 「お買い物で通常使うカード」の欄にある【カード情報の新規登録はこちら】を選択。
    ※カード情報を変更する方は右上にある【カード情報を変更する】をクリックします。
  3. 確認ページへをクリックし、内容をご確認の上【送信】ボタンをクリックして完了です。

 

 

交換・返品について

Q. 購入した商品の交換返品はできますか?

A.到着後7日以内にお申し出ください。
ただし、お肌に合わない、使用中に破損した、効果がなかったなどの、お客様理由での返品は不可とさせていただきます。
また、開封済み、使用済みの場合も返品は不可とさせていただきます。
未開封状態での破損・不良品、商品の送り間違いのみ返品取扱とさせていただき、商品の交換とさせていただきます。
弊社に事前に連絡がなく無断で返品・返送があった場合は、いかなる理由でも返品等のご対応ができませんのでご了承くださいませ。

 

会員登録情報について

Q. 会員登録は有料ですか?

A.会員登録は入会金、年会費は一切無料です。

次回以降ご注文時に、住所や電話番号の記入の手間が省けたり、ご注文の履歴確認もできますので大変便利です。

 

 

Q. パスワードがわからない。

A.ログイン画面でパスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行って頂くか、新規会員登録の手続きを行って下さい。

 

Q. メールが届きません。

A.迷惑メールフォルダーに振り分けられていたり、携帯メールをご使用の場合は、ドメイン指定受信設定による受信拒否でメールが届かない事がございます。大変お手数ですが、
送信元ドメイン:info@shop.prepalandをご登録お願いいたします。
※登録方法は下記をご覧下さい。

迷惑メールフォルダの設定をしている方は振り分けられている可能性がございますので、1度ご確認下さいませ。

また、
●フリーメール(yahooメールやgmailなど)をお使いの場合
●「 … 」 などの記号がアドレスに含まれている場合
ご案内のメールや発送メールが届かない、遅延等が報告されております。
迷惑メールフォルダなどにも届いていない場合はフリーメール以外のメールアドレスの使用やアドレスの変更を推奨しております。

●「..」ドットが2つ以上連続で入っている
● @の前に「.」がアドレスに含まれている場合
この場合は発送メールやパスワード変更メールなどをお届けする事ができません。
メールアドレスの変更またはそれ以外のメールアドレスのご使用を推奨しております。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ドメイン設定の方法


< NTT docomo(ドコモ) >
■スマートフォンの場合
spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→「詳細設定/解除」→パスワード入力→迷惑メール対策画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び次へ→ステップ4「受信設定」を選択し、個別に受信したいメールアドレスの欄に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
iメニュー→メール設定→「詳細設定/解除」を選択します。→「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」→「受信/拒否設定」を選択して、次へ→ステップ4の「受信設定」に進み、「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< Soft Bank(ソフトバンク) >
■スマートフォンの場合
My softbankへアクセスし、ログイン後「メール設定」 →迷惑ブロックの設定の「変更する」→「個別設定はこちら」 →受信許可リスト設定に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
「設定・申込」→「メール設定」→ 「「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」 →「個別設定」を選択→「受信許可・拒否設定」→受信許可リスト設定で 「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< au(エーユー) >
■スマートフォンの場合
1.迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択→設定するを選択し 「次へ」を選択→ 「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了

2.迷惑メールフィルターから「個別設定」を選択→なりすまし規制の 「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択→「設定する」 を選択して次へ→「info@shop.prepaland」を入力し「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了

■携帯電話の場合
1迷惑メールフィルターから「指定受信リスト設定」を選択 →「有効/リスト編集する」を選択して「次へ」→「info@shop.prepaland」を入力して 「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了

2迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択 →「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択し「次へ」 →「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了

< Gmail >
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079
上記のgoogleのヘルプを参考にメールを検索してください。■ドメイン指定受信方法
検索したメール本文にて「迷惑メールを解除」をクリック →右上の設定をクリック→その中の設定をクリック→フィルタをクリック→ 「新しいフィルタを作成」をクリック→Fromの欄に「info@shop.prepaland」を入力して 「この検索条件でフィルタを作成」→「迷惑メールにしない」をチェックして 「フィルタを作成」をクリックして設定完了

 

 

Q. パスワードを忘れたので再発行したいが、メールアドレスが変わっているので再発行できません。

A.お手数ですが、お問い合わせページから新しいメールアドレスとお名前、ご住所、お電話番号をご記入の上ご連絡くださいませ。

 

Q. 引っ越しをしたので住所変更をしたいのですが…。

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「基本会員情報」のタブをクリック
  2. 「住所」の欄に新しいご住所を入力します。
  3. 確認ページへをクリックし、内容をご確認の上【送信】ボタンをクリックして完了です。

Q. メールアドレスの変更はどうすればいいの?

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「基本会員情報」のタブをクリック
  2. 「メールアドレス」の欄に新しいメールアドレスを入力します。
  3. 確認ページへをクリックし、内容をご確認の上【送信】ボタンをクリックして完了です。

Q. メルマガを停止したいのですが・・・

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「基本会員情報」のタブをクリック
  2. 「メールマガジン」の欄にある【受け取らない】を選択。
  3. 確認ページへをクリックし、内容をご確認の上【送信】ボタンをクリックして完了です。

 

Q. メルマガを受信したいのですがどうすればいいですか?

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「基本会員情報」のタブをクリック
  2. 「メールマガジン」の欄にある【受け取る】を選択。
  3. 確認ページへをクリックし、内容をご確認の上【送信】ボタンをクリックして完了です。

 

Q. 会員登録を解除したいのですがどうすればいいですか?

A.まずマイページへログインして下さい。

 

  1. マイページの左部にある「退会手続き」のタブをクリック
  2. 「退会する」のボタンをクリックします。
  3. 【退会します】のボタンをクリックして完了です。

サイトのトラブルについて

Q. メールが何も届きません。

A.迷惑メールフォルダーに振り分けられていたり、携帯メールをご使用の場合は、ドメイン指定受信設定による受信拒否でメールが届かない事がございます。大変お手数ですが、
送信元ドメイン:info@shop.prepalandをご登録お願いいたします。
※登録方法は下記をご覧下さい。

迷惑メールフォルダの設定をしている方は振り分けられている可能性がございますので、1度ご確認下さいませ。

また、
●フリーメール(yahooメールやgmailなど)をお使いの場合
●「 … 」 などの記号がアドレスに含まれている場合
ご案内のメールや発送メールが届かない、遅延等が報告されております。
迷惑メールフォルダなどにも届いていない場合はフリーメール以外のメールアドレスの使用やアドレスの変更を推奨しております。

●「..」ドットが2つ以上連続で入っている
● @の前に「.」がアドレスに含まれている場合
この場合は発送メールやパスワード変更メールなどをお届けする事ができません。
メールアドレスの変更またはそれ以外のメールアドレスのご使用を推奨しております。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ドメイン設定の方法


< NTT docomo(ドコモ) >
■スマートフォンの場合
spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→「詳細設定/解除」→パスワード入力→迷惑メール対策画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び次へ→ステップ4「受信設定」を選択し、個別に受信したいメールアドレスの欄に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
iメニュー→メール設定→「詳細設定/解除」を選択します。→「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」→「受信/拒否設定」を選択して、次へ→ステップ4の「受信設定」に進み、「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< Soft Bank(ソフトバンク) >
■スマートフォンの場合
My softbankへアクセスし、ログイン後「メール設定」 →迷惑ブロックの設定の「変更する」→「個別設定はこちら」 →受信許可リスト設定に「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
■携帯電話の場合
「設定・申込」→「メール設定」→ 「「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」 →「個別設定」を選択→「受信許可・拒否設定」→受信許可リスト設定で 「info@shop.prepaland」を入力し、登録。
< au(エーユー) >
■スマートフォンの場合
1.迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択→設定するを選択し 「次へ」を選択→ 「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了

2.迷惑メールフィルターから「個別設定」を選択→なりすまし規制の 「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択→「設定する」 を選択して次へ→「info@shop.prepaland」を入力し「登録」を選択→「登録」を選択して設定完了

■携帯電話の場合
1迷惑メールフィルターから「指定受信リスト設定」を選択 →「有効/リスト編集する」を選択して「次へ」→「info@shop.prepaland」を入力して 「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了

2迷惑メールフィルターから「指定受信リスト」を選択 →「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択し「次へ」 →「info@shop.prepaland」を入力して「登録」を選択→「登録」を選択して登録完了

< Gmail >
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2935079
上記のgoogleのヘルプを参考にメールを検索してください。■ドメイン指定受信方法
検索したメール本文にて「迷惑メールを解除」をクリック →右上の設定をクリック→その中の設定をクリック→フィルタをクリック→ 「新しいフィルタを作成」をクリック→Fromの欄に「info@shop.prepaland」を入力して 「この検索条件でフィルタを作成」→「迷惑メールにしない」をチェックして 「フィルタを作成」をクリックして設定完了

 

Q. 商品を購入できません。

A.お手数をおかけいたしますが、下記の方法でご注文をお願いいたします。

  1. お問い合わせページから、お客様情報をご記入いただき(マンション名, 部屋番号などの詳細もご記入下さい。)、
  2. 【お問い合せ内容】の欄に
    ●ご注文商名
    ●数量
    ●決済方法を【代金引換】でお選び下さい。
    ※クレジットカード決済はこちらで設定できませんので、ご了承下さいませ。
  3. その後ご注文確認の為、ご注文内容を記載したメールをお送りいたしますので、誤りがないか必ずご確認をお願いいたします。

※商品の発送後に、発送メールをお送りいたします。

 

Q. 安全な接続を確立できませんでした、という表示が出て決済できません。

A.当サイトへアクセスする際にそのようなエラーが表示される場合には、以下の操作をお試しください。

1.端末の再起動
PCまたは携帯電話など、ご利用端末の再起動をお試しください。

2.Cookie、キャッシュの削除
当サイトでは、Cookieを使って、個々のお客様を自動的に識別しています。 ブラウザのCookieを無効にしていると、注文を確定できないほか、 当サイトの機能(カートへの商品の保存やおすすめの商品の表示など)もご利用いただけなくなることがあります。
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有効にしても問題が発生する場合は、一度Cookieおよびキャッシュを削除してください。
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3.セキュリティレベルの見直し
お使いの端末、もしくはサーバのセキュリティレベルが高く設定されている場合も、 ご注文いただけないことがあります。この場合、セキュリティレベルを変更することで、ご注文いただけることがあります。
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